新年最初の日記です◎

  • 2009/01/21(水) 13:23:14




明けましておめでとうございます(笑)
しばらく(てかほとんど)放置状態ですた…(^^;)

年明け一発目は、兄弟仲良く写真を撮ったのでアップします!!

奥が兄貴のTREK 7.3FXで、手前がORBEA ONIX◎

7.3の方はいろいろと手を加えて、ドロップハンドルにしたりタイヤ交換したりしてますが、ONIXの方は完全プロトです(´Д`)

ロード乗りなら改造すべきですが、いかんせんお金がなくて…(汗)

ひとまず年度内は予算がキリキリなので無理ポでつ。。。
4月になったらホイールくらいはいじりたいですね!!
キシリかデュラかレーシング1くらいに…

本格的に走りに行く夏休みまでには10万〜15万クラスのヤツを履かせてやりたいと思ってまつ(・ω・)ノ

あと、7.3はブレーキがヤバそうなので、カンチに取り替えようと計画中。。。
どっちにしろ物入りですなorz

つまり働けってことですね…(藁)
公務員試験との兼ね合いを見ながら、何とか上手くやっていくのが今年の目標です!!

空気入れ

  • 2008/12/19(金) 23:27:36

さてさて、久々の日記でございます。

最近はバイトに行く時以外はほとんどONIXに乗らないので、若干寂しそうです(笑)

ただメンテは怠らないのが良いチャリ乗りですよ!!
というわけで、今回は空気圧調整しますた◎

そしたら空気漏れまくり!!
どういうこっちゃ!?
困った…orz

口金がちゃんと閉まらず悩みに悩んで、結局Bon Vivantへ(^^;)
どうも口金の中の部品の配列が悪かったみたいです(´Д`)
最初からフレンチ用にしとけやゴルァ!!

他のチャリ乗りの人に質問したりして、四苦八苦したけど何とか解決(・ω・)ノ

大長今さん、ホントに助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

大長今さんに教えていただいた口金◎
http://www.odbox.com/cycle/goods/bike-articles/hirame/index.html
なかなか良さそうです!!
ただ若干お値段が…(笑)

ひとまず3月にローン完済してからにしよう((藁´∀`))
貧乏学生にはまだ早いですね。。。

いよいよ年の瀬ですね!!
勝負の2009年まであと少しです!!
大学受験の時と同じ失敗をしないように日々精進あるのみです!!

試乗会!!

  • 2008/11/02(日) 19:34:50

今日は3時半まで公務員講座で、その後楽しみにしていたBon Vivantの試乗会へ◎

まずはORBEA ORCAでつ。。。
実物を見るのは実は初めて(笑)
思ったより軽い!!
てか、トップチューブがいかにもカーボンって雰囲気。。。
しかもCampa record組みって…
乗った感じはさすがって感じですね♪
出来れば上りを体感したかった!!

お次はCinelli xperienceでつ。。。
Cinelliに乗るのも実は初めて(笑)
さすがはストレートのCinelliって加速感!!
ただ、個人的にはあまり好きなフィーリングではなかったでつ…。
どうもCinelliはデザインが好きになれん(^^;)
福井店長が乗ってるのはカッコいいんやけどな〜。。。

お次はいつもお世話になっているORBEA ONIXでつ。。。
2008年モデルからガラッと変わりましたね!!
フロントフォークもストレートになって、ULTEGRA組みと105組みの2パターンで完成車が出るっぽいです◎
何かフレームも太くなって無骨な感じですね。。。
去年までの方が良かったな〜!!
乗った感じはややレーシーかな(・∀・)

最後はTIME EDGE PULSEでつ。。。
実は今回の試乗会で一番心を奪われてしまいました!!
かなり軽いし、乗り心地がかなり快適♪
これでエントリーモデルとはかなり驚き!!
完全にTIMEをなめてました(笑)
その後、いろいろと話を聞いて余計に興味がわきました!!
将来は上位モデルが買えるように頑張って働こうと思いました(´∀`)

でもダイナソアの社員さんが来て試乗会をするなんて、Bon Vivantもなかなかスゴイではないか!!ますます信頼が持てますね☆
そんなこんなで楽しい試乗会でした!!

初!!金甲山!!

  • 2008/10/26(日) 05:33:25

今日は14時半に公務員講座終了◎
微妙に時間あるし、何しようかと悩んでたら神降臨!!

「そうだ!!金甲山へ行こう!!」
何という思いつき…(笑)
いそいそと準備して喜び勇んで出発♪
ツーリングらしいツーリングは初めてだわ(・∀・)

最初はAV40km/hで好調だったが、児島湾大橋に着く頃には、30km/hまで低下。。。
その状態でこの橋を渡れと!?
意外と勾配キツイ…
完全になめてましたね(^^;)

でも下りでは本日MAXの56.4km/hを記録◎
しかもトンネルの中で(笑)

結局アパート出てから30分程で、金甲山ふもとのローソンに到着しますた(・ω・)
それから初のヒルクラ。。。
途中から10〜15km/hの低速走行(爆)
登るのに結局40分くらいかかりますた…(´Д`)
脚力不足を痛感しました!!
だけど、頂上からの眺めはなかなかでした♪
岡山市街地をバックに愛車をパチリ☆

下りはAV40〜45km/hで、まさにバビューン!!って感じですた(藁´∀`)
ダンプの後ろってかなり快適ですね♪
ただ、前が見にくいってのが難点ですが…。
児島湾大橋を渡ってる時にちょうど夕焼け時だったので、夕日をバックにまたも愛車をパチリ☆
その後は、30km/h程度でのろのろ帰宅。。。

ホンマに疲れた〜!!でも充実感もMAXで有意義ですた!!
これがツーリングか〜(・∀・)

是非また行きたいですね♪
今度は何人かでワイワイと行きたいものです(笑)

さて、話は変わりますが11月2日にBon Vivantで09年モデルの試乗会があるらしい!!
こりゃ楽しみだ〜!!気になった車体はまた載せます(・ω・)ノ

最近…

  • 2008/10/13(月) 15:30:18

全然自転車に乗ってない気がします。。。
せっかくのロードなのに、あんまり走りに行けないのが残念(´Д`;)

これからちょっとでも走りに行きたいけど、来月は行政書士と法学検定の試験があるから、ひとまずはそれに向けて勉強頑張ろ◎(・∀・)

いろんな物事には優先順位があるからね!!
今は勉強≧自転車ですかね(笑)

冷静になって考えれば、自転車とかの趣味はいつでも出来るけど、資格は公務員試験前の今取っておかないと意味ないし、何たって公務員試験もこれからの何十年もの人生を左右するものだしね!!

たまにはその優先順位を勘違いしている輩もいますが(笑)
それでいて、就職してから文句を言うヤツも多い…。うちの兄貴とか(笑)

文句言うなら最初から頑張ればいいのに!!
あといい加減に就活するから自業自得さ!!

将来に向けていろいろ考える今日この頃でした☆((´∀`))