ちょいと走ってきました(´∀`)

  • 2008/09/24(水) 18:22:11

昨日と一昨日に、浦安まで走ってきました。。。
ONIXではまだ近距離しか走ったことがなかったので、駆動部分をなじませるために◎(´∀`)

走った感じは…

まずは軽い!!ビンディングペダルのおかげもあるけど、車体がフルカーボンだけあってグイグイ進む感じ♪

あとは駆動部分も優秀!!さすがはULTEGRA SLといったところでしょうか。。。今までリア8速のコンポ使ってたこともあるけど、変速の速さと快適さには感動したね(笑)

あと、ブレーキの利きも申し分なし!!
ゼロスタートについても問題なしでつね!!

来月の頭には初の長距離ツーリングの予定なので楽しみですね!!(・∀・)

納車&インプレ!!

  • 2008/09/21(日) 16:10:28

いよいよこの日がやってきました!!
昨日いつものようにBon Vivantへ◎
相変わらず落ち着く場所でつ(笑)
約束は13時ということで、12時半過ぎにアパートを出て歩いてBon Vivantへ。。。
着く頃にはなかなか汗だく(^^;)


そしていよいよご対面!!
やっぱ興奮してしまいますね♪
ORBEA ONIXってやっぱ綺麗ですね☆
ULTEGRA SLのフルコンポ(・∀・)
あえて文句をつけるならホイールがアクシという点でしょうかね。。。


今回はハンドル周りにもこだわってまつ!!
サイコンは、かなり奮発してしまいますた(笑)
MAVICのWINTECH ESでつ!!
前のと比べて4倍の値段です☆
まぁロードだし、サイコンも良いヤツを載せておきたいですからね◎


やっぱORBEAの車体の綺麗さは後ろから見ると顕著ですね!!
特に後部の美しさは芸術的ですらある!!
シートポストからリアのフォークへかけての流れるような滑らかなラインはホントに綺麗ですね!!(*´∀`*)
ちなみにサドルバッグは前のものより大きめでつ。。。
工具ツールとか必要最低限ものはたいがいが入る大きさなので結構便利♪

あと、鍵はONIXカラーに合わせてオレンジでつ!!
バーテープもオレンジにしたかったけど、現物がなかったのでひとまずはプロトのブラックにしますた◎

乗ってみた感想としてはやっぱ軽い!!
あと、ビンディングペダルだから楽々進む感じですね。。。
普通に走ってて40km/hくらい出てしまいますね(笑)
長距離はまだ走ってないので、ツーリングに行ってからまたインプレ書きます!!

早速初ツーリングの日程が決定しますた!!
10月5日にBon Vivantの関係者の方と建部の方まで行ってきます♪
片道35キロを走って、昼ごはんはバーベキューの予定でつ!!
ちょっと緊張するけど楽しみでつ☆(≧▽≦)

明日はとうとう…!!

  • 2008/09/19(金) 18:35:24

注文しておいたORBEA ONIXの受け取りでつ!!
楽しみだ〜!!ワクワクして寝られなさそう(笑)

ロードを買おうと決意してから5ヶ月あまり。。。
今回の給料日ほど待ち遠しい日はなかった(・∀・)
喜び勇んで銀行へ行き、お金を下ろすオレ。。。

いつもよりちょっとだけ分厚い封筒を手にしみじみ…
「夏休み頑張って良かった〜!!」

明日は昼過ぎにBon Vivantへ行く予定でつ◎
13時には組み上げて、調整も済んでるとのこと♪

ひとまずはビンディングペダルに慣れなければ!!(´Д`)
そして日曜には早速、浦安まで試運転して来ようと思いまつ☆

ゆくゆくはホイールも換えてレースとかにも出てみたい!!
そのためには体力付けつつ、公務員講座も早めにパスしないとね!!

まだまだこれからもやることがいっぱいやけど、モチベーション維持とストレス発散に役立ちそうでつ!!(*´∀`*)

GLORY DAYS

  • 2008/09/17(水) 20:23:52

この前の日曜日にB'zのライブに行ってきますた!!
写真はそのチケットでつ♪
豊田スタジアムであったB'z結成20周年ライブ「GLORY DAYS」でつ◎
席は残念ながら4階席(´Д`)
せめて2階席が良かった(笑)


でもとにかく楽しかったらOK(^皿^)


2枚目の写真はグッズでつ(・∀・)
お決まりのビニールバックとアルミボトルでつ☆
残念ながらTシャツとステージタオルは売り切れですた(爆)
しょうがないから通販でGETすることに♪
人生初ライブはかなりの感動ものですた!!

機会があったらまた行ってみたいですね☆
ますますB'zを好きになってしまいますた◎((*´∀`*))

ローン!!

  • 2008/09/16(火) 12:14:41

さっきBon Vivantに行ってきました!!
無事に全日信販の審査通りました(笑)
ひとまず実家には連絡が行かないとのこと…。
良かった♪
ちなみに写真はロード購入記念でもらった空気入れでつ。。。
フレンチ専用で8000円くらいでつ◎
あざーすm(_ _)m



納車は予定通り20日でつ!!
楽しみだ〜☆